環境マルチ組織(気が付いたらマルチ集団)にいたこと 体験談⑤最後に。思うこと。

最近 ようやく2年以上が経過し、ここ最近は気持ちも穏やかに いい経験だったと振り返る事ができるようになりました。 無駄にしたお金や労力、時間はたくさんありましたが、 人生の勉強代ととらえるようにしました。 また、人間不信になりたくはなかったけど…

環境マルチ組織(気が付いたらマルチ集団)にいたこと 体験談④決断から抜け出すまで 

紹介者(Tちゃん)に辞めたいと話す Tちゃんとともに環境を辞められたらいいとは思うのですが、 彼女は3年以上組織に在籍しており しっかりと環境組織に思考が染まっています。 宗教などでも、本人の意思がない限り 他人が辞めさせる介入というのはほぼ不可…

環境マルチ組織(気が付いたらマルチ集団)にいたこと 体験談③違和感抱く出来事と決断

違和感を持った数々のきっかけたち①~⑤ 私が大阪に来てから活動を通して出会った良い方たち(環境外の方)がきっかけで 早い段階で環境組織の不信点に気づかせてもらえ、脱退することができました。 無知で単純バカな私を救い上げてくれた方たちには、本当に…

環境マルチ組織(気が付いたらマルチ集団)にいたこと 体験談②弟子入り~活動、自己投資開始まで

弟子(メンバー)になる 師匠に自分から「弟子にしてください!お願いします!!」 とお願いをしに行きました。 師匠からの条件としては始めの3か月は 月に15万円自己投資に回せる能力を築くこと 師匠から言われたことは何でも実践すること やりたいことは全…

環境マルチ組織(気が付いたらマルチ集団)にいたこと 体験談①入会まで

私ね、実はマルチ集団(風)の組織に参加していたことがあります。 仲のいい友人などには一生秘密にしたい黒歴史です。 正確な組織名はなくて、(というか検索されないように) いわゆる【環境】といわれる組織にいました。 今思えば本当によくできた組織で…